家事・暮らし

敏感肌さんにおすすめ!愛用中の冬の防寒アイテム3選

グッと冷え込んできて、いつも毛布に包まれていたい季節になってきました。

お布団心地よすぎて朝寝坊率もアップです……

冬は重ね着したり、暖房付けたりしてあったまりますが乾燥するのがつらくて堪りませんね。

ユニクロのヒートテックはあったかくて良いのですが、残念ながらわたしは化繊が直に触れると痒くなってきて不快なので使えません。

でも寒い!

同じように敏感肌だったり、アレルギー体質の方のお役に立てればと思い愛用しているあったか防寒アイテムの紹介をしようと思います。

今回ご紹介するのは、衣類系から3選です!

ベルメゾン Hotcott(ホットコット)

こちらはヒートテックの代わりに見つけたものです。

痒くなくて、あったかくて、値段も高くなくて………あった~!!!

ベルメゾンのHotcott

これはババシャツみたいな形の肌着で、なんと綿が95%も入っていて990円なんです!

すごくないですか?!

しかもサイズも形もいろいろあって、自分の使い勝手にあわせて好きなように選べます。

一番のオススメはVネックタイプ7分丈990円です。

ホットコット 綿混 あったかインナー 前後 Vネック七分袖 レディース ◇ 冷え対策 かゆくない チクチクしない 蒸れにくい 吸湿 発熱 発熱インナー 冬 保温 レディース 女性 インナー あったかインナー ベルメゾン ◇

9分丈もあるんですけど、伸びがいいからちょっと袖から「コンニチハ」状態がたびたび起こるんです(笑)

わたしはよく腕まくりしがちなので、9分丈もあるとババシャツが絶賛コンニチハです。

ちなみに、ちょっとお高くなりますが綿100%も売ってます!

着心地が気持ちいいんです~!は~!しあわせ(*’ω’*)♡

ホットコット あったかインナー 綿 100% タートルネック 長袖 レディース ◇ 冷え対策 かゆくない チクチクしない 蒸れにくい 吸湿 発熱 発熱インナー 冬 保温 レディース 女性 インナー あったかインナー ベルメゾン ◇

UNIQLO リバーシブルフリースブランケット

お次はひざ掛け部門から、UNIQLOを推します。

UNIQLOのひざ掛けいろいろあってキャラものとか可愛いけど、キャラものは余程気に入らない限り買わない!というマイルールがあるので、こっち。

チェックが大人っぽくて、でも甘くて可愛くないですか?

ひざ掛けってぬくぬくして毛布ほど大きくなくて、学生時代からお世話になっている大好きアイテムなのですが、UNIQLOのなにがいいって

これ、ボタン付いてるんですよ!

このひざ掛け大きめなので、スカートみたいにグルっと巻き付けてボタンで留めるんです。

腰回りのポカポカキープ部門で堂々の第一位です!!!(※単なる個人の見解です。)

大事なことなので、もう一度。ボタン3箇所付いてます!!!

ごはん食べておなか膨れても、端っこに付け替えたらいいので大丈夫!

あとね、触り心地もこれまた気持ちいい。大事なことだったけど、ボタンの素晴らしさで魅力が埋もれてましたね。

UNIQLO ファーリーフリースフルジップジャケット

最後に紹介するのはUNIQLOのフリースです!

モコモコであったかいから寒い冬のおうち時間には必須アイテムです。

カラーバリエーションも20種類あります。外で着るなら色って悩ましいと思うのですが、ほとんどおうち用なので自分のテンションが上がる色を選んで着ています。

どうでもいい情報ですが、わたしはピンクが大好きなので気が付いたらパー子さんです(*^^*)そしてこのフリースも、もちろんピンク。

UNIQLOから毎年出ている人気商品ということで、よく値下げセール時にも店頭のど真ん中に並んでいます。

わたしも1,290円セールのときに買いました。

今年もまた何度かするのではないかと思いますので、要チェックですね!

このフリースは1,300~2,000円くらいで購入できて、ガンガン洗濯も出来るので台所で水仕事しながら汚れをあまり気にせず使える点がお気に入りです。

座ってPC作業時にこのモコモコフリースと、ひざ掛けのダブルUNIQLOでもうホカホカです。

場合によってはあったかくて気持ちいいので、ついうたた寝することも……

終わりに

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

急な冷え込みで体調を崩しやすいので、あたたかくしてご自愛くださいね。

寒い冬はモコモコに包まれてぬくぬくできるところが好きです~!

良ければ他の記事も読んでいってください♩

ブログ村のランキングに参加しています!

応援して貰えるとすごく嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村