家事・暮らし

アマノフーズのなすの味噌汁が、とにかく美味しくてぷち贅沢にしている主婦のはなし

どうも、ここみんです。(@cocominblog

毎日のごはん作りが苦手な専業主婦です。

作るのは好きだけど、献立を決めることがしんどく感じることが多々あります。

ごはんを炊いて、メインのおかず、野菜を組み立てたらお味噌汁はたまにフリーズドライに頼ります。

インスタントのお味噌汁よりも値段は高いですが、確実に美味しいです。

最近の技術はすごいな~と感動を覚えました。

アマノフーズのフリーズドライ

ちょっと前まえではフリーズドライというと美味しくないイメージでした。

べちゃっとしていたり、乾燥した食感が残っていたり。

だからあまり手を出すことはなかったのですが、最近はちがいます。

特にアマノフーズさんの食品はハズレがないからリピートしています。

雑炊

具合の悪いときや、親知らずを抜いて硬いものが食べられないときは雑炊にお世話になりました。

フリーズドライだとお湯を入れるだけで簡単に出来上がるし、保存も効くので何個か置いておけば安心です。

防災のグッズにもぴったりなので、美味しいものを食べたい方はストックしておくと良いでしょう。

味噌汁シリーズ

一番よく使うものは、なすのお味噌汁です。

アマノフーズの食品を好きになったきっかけです。

自分で作るなすのお味噌汁は、炒める工程もあるしちょっと手が込んでいてめんどくさいのが本音。

でもフリーズドライは楽ちんだし、しかも手作りと遜色ないほど美味しかったのです。

今まではレトルト・インスタント・フリーズドライはどうしても美味しくないと思っていました。

美味しさは劣るけれど便利なもの。と認識していたのですが、アマノフーズのなすのお味噌汁はわたしにとって、家事のちょっとしたご褒美です。

値段に注目するとどうしてもお味噌汁を飲むには割高なので、毎日とはいきませんが……それでも使ってみるとコスパの良さを実感しました。

美味しいものが簡単に食べられる贅沢に勝るものはありません!

料理は好きだけど、毎日作るのは嫌になることもありますが、こうやってうまく市販品に助かれながら生活の工夫を楽しむことにしています。

専業主婦といってもみんながみんな、家事や料理、掃除が好きで得意なわけではない。

たまには息抜きしたいし、一番長くお家にいる主婦(主夫も同様)が穏やかに元気で暮らせる家は良い家です。

まとめ

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

アマノフーズさんはフリーズドライに強い食品メーカーです。

今回おすすめしたなすのお味噌汁や雑炊の他にも、様々な種類が販売されています。

最初はお試しセットを使ってお気に入りを見つけるのも楽しいです。

  • 家事をちょっとラクに
  • 美味しいものを食べたいときに
  • 防災のために保管しておく
  • 体調不良のときに

などなど、使いみちは多種多様にあります。

いつもがんばって自炊をしているひとにこそ、頼ってラクをしてもらえたら何よりも嬉しいです。

ブログ村のランキングに参加しています!

応援して貰えるとすごく嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村