妊娠

妊娠7ヶ月(27週時点)にファイザー社のワクチン接種をしてきました@2回目

コロナウイルス免疫ワクチンの2回目を打ちました。

ここみん

わたしが打ったのはファイザー社製!

これから打つ妊婦さんや、それ以外の方の安心材料になればと思い記録しています。

2回目の副反応は?

2回目の接種後の副反応は、腕の痛みと微熱でした。

わたしの平熱は35.5℃~36℃です。

接種日は午前中にワクチンを打って、その日はあまり大した変化もなく元気に過ごしました。

1回目ほど細かくレポートするほどの変化がなかったです。

お昼も元気にインドカレーをテイクアウトしてもりもり食べれるくらい元気!

翌日の日中、やや腕の痛みと微熱の反応がありました。

熱は36.8℃~37℃の間で1日過ごしました。

夜寝るころには、もう熱も引いてごはんも食べられて、元気でした。

1回目との違い

あくまでわたし個人の感想ですが、1回目より楽に接種を終えました。

1回目は熱が出なかったのに対して多少の熱はありましたが、他は2回目のほうが元気に過ごせました。

腕の痛みもありましたが、1回目と比べると全くしんどさのレベルが違い、楽でしたね。

2回目はひどいよ~と風の噂で聞いていたので、緊張していましたがコロっと済んでくれてよかった!

赤ちゃんの様子

そして妊婦さんが気になるであろう、赤ちゃんの様子です。

1回目のワクチン接種後も、我が子は胎動が激しめで元気な様子だったのですが…2回目ももれなく元気でした。

いつもの胎動よりちょっと元気があるかな?という程度でした。

なのでワクチン接種をしたことによって、赤ちゃんが苦しいかもしれない。という心配はせずに済みました。

1回目のレポートもしているので、よかったら見てみてください。

妊娠7ヶ月(24週時点)にファイザー社のワクチン接種をしてきました@1回目 新型コロナウイルスの、ワクチン接種をしてきました。 わたしが受けたのはファイザー社製のものです。 接種しようか悩んでいる妊...

ブログ村のランキングに参加しています!

応援して貰えるとすごく嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村