報告・あいさつ

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

昨年ブログやTwitterでわたしと関わってくださった方々、大変感謝しております(*^^*)

そして、今日この新年最初の記事を読んでくださった方もありがとうございます!

大晦日は嵐のライブを観て過ごしました。学生の頃大好きだったのです。

青春時代に想いを馳せ、年の瀬も相まってややおセンチ気分でした。

2020年を振り返って

2020年は長い長い自粛期間を過ごしました。

心疾患の持病があるわたしは、コロナウイルス流行り始めは特に警戒していて出来る限りの対策をしていたので、なかなか神経質になっていました。

同世代の友人があまり警戒していない時期でも、勝手に自粛をしていたので余計にストレスが溜まっていたし、派遣の仕事を辞めて専業主婦になったことで自分の問題ととことん向き合う時間がありました。

当初は様々な問題と向き合うことが苦痛でしたが、1年を乗り越えた今はたくさん時間が取れてありがたいなと心底思っています。

たとえば夫婦関係や義理家族との関係、両親とのこと、女としての友人との付き合い方など様々な人間関係のことがメインの問題でした。

わたしの1年の流れをまとめてみました。

もしわたしに興味を持って貰えたら見てみてください(*^^*)

ほぼ覚え書きです。

はじめての方へ はじめまして、ここみん(@cocominblog)といいます。 たくさんの数あるサイトの中から「ここみん凸凹暮らし。」をみつけて...
ここみん2020年上半期

1月……週の半分派遣の仕事をする兼業主婦。

2月……コロナ流行により専業主婦に。25歳になる。

3月……専業主婦を満喫。

4月……自粛のストレスをじわじわ溜める。

5月……夫の在宅勤務が本格化。ひとりの時間が恋しくなる。

6月……オンラインゲームに夫婦でドハマり。

ここみん2020年下半期

7月……ブログに興味を持ちだす。自粛生活が苦しくて堪らなかった時期。

8月……ストレス解消にヨガとラジオ体操で健康改善。無料のはてなブログで勉強を兼ねて50記事投稿。

9月……結婚記念日を迎えて3年目突入。メルカリに挑戦。

10月……メルカリのコツを掴み始める。少し外出を再開。親知らず抜く。Wordpressでのブログ開設準備に入る。

11月……Wordpressにてブログ開始&大阪旅行!

12月……Twitterを毎日やる。ブログ30記事達成。

上半期と下半期に分けて簡単にまとめてみました。

下半期からブログに本格的に挑戦し始めて、準備にも結構時間を掛けていました。

「ここみん凸凹暮らし。」を開設したのは11月からですが、はてなブログで練習もしたし、ひたすら調べて勉強するだけの日々もありました。

見ての通りわたしは普通の平凡な主婦です。

バリバリ仕事をするキャリアウーマンでもないし、特別な才能が開花して……とかもありません。

それでも日々を楽しく、まずは自分の周りが平穏に幸せでいられるようにしたいのです。

2020年は改めて自分や、自分の家族(夫や義理家族も含め)との関係を見つめ直す時間がたっぷりありました。

実は夫婦関係もやたらと悩んで悩んで、やっと自分の中で整理がついたこともありました。

結婚して2年経ち、ようやく夫婦としての自覚も出てきたように思います。

2021年にコツコツやること

2021年になったからといって、新しい私に進化するわけでもない。

それでも気持ちが高揚するのは不思議ですね。

今年は20代後半に入っていくので、きっと20代ここから先はあっという間に駆け抜けてゆくのだろうと思います。

今年のわたしのスローガンは「当たり前のことを、コツコツ続けること」

簡単に見えて難しいことです。

そしてコツコツ積み重ねていきたいことを3つ決めました。

  • ブログを続ける
  • 夫婦の会話を続ける
  • 自分の好きを日々優先し続ける

小さな小さな目標かもしれません。

また来年の同じ日に振り返って、出来ているかどこまで出来たか、少しでも前に進めたか確認したいと思います(*^^*)

去年の上半期まではどこかに属してお金を稼ぎ、生活をすることしか考えられなかったけれど今は違います。

小さくても不格好でも、わたしなりに少しずつ自分でお金を回す仕組みを掴めたらいいな~一個ずつ進めていきたいです。

皆さんの新年の抱負はなんでしょう?ぜひわたしに教えてみてください!

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ村のランキングに参加しています!

応援して貰えるとすごく嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村